高橋いつき音楽教室KLASSE

http://www4.hp-ez.com/hp/klasse/itsuki-takahashi

初新潟

早朝から車で新潟に行ってきました。日帰り弾丸です。週末の大雪の影響は高速道路では感じることもなく、晴天の中、富士山や八ヶ岳を眺めドライブ日和です。

朝4:30に家を出発して、上里SAで一度休憩し、8:00には越後川口SAではわっぱめしをいただきました。
目的は佐藤卓史さんのリサイタルのお手伝い。大きなホールに1000人余りのお客様が平日のお昼に足を運んでくださいました。CDの販売のお手伝いでしたが、ありがたいことにCDも大盛況で終演後の10分間は、セリ会場のような騒がしさでとても忙しかったです



写真はリハーサルの様子です。

J.S.バッハシンフォニア 第11番
ベートーヴェンエリーゼのために
シューベルト即興曲 作品90-4
ショパン:レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ
シューマン:献呈(リスト編) リスト:ラ・カンパネラ
グリーグ:アリエッタ シベリウス:もみの木
ドビュッシー:月の光 シャミナード:秋
チャイコフスキー:四季より12月「クリスマス」
プロコフィエフ:ピアノ・ソナタ 第7番 ~第3楽章


遅めのランチは会場近くの市場で。新鮮な海の幸を堪能しました。そのあとはもちろんお土産タイム! お刺身が大好きな弟のために保冷バック持参のやる気満々バカ姉です。旬の寒ブリをはじめ新潟産ではない北海道産の数の子にまで手を伸ばし、大変満足しました。



最後に車で来たことを良いことに、日本海の夕日を拝んで新潟とはお別れです。半日の滞在でしたが十二分に楽しみました。また明日から頑張ろう。
P.S.天候には恵まれましたが、高速道路に撒かれた融雪剤が車のボディに跳ね返って白くなっていたので、明日洗車に行きます。放置すると塩でさびるらしいので。さいたまに戻って先週の雪の影響を感じたのでした。