高橋いつき音楽教室KLASSE

http://www4.hp-ez.com/hp/klasse/itsuki-takahashi

防音工事7日目

Oさんと打ち合わせで、トイレのドアと廊下のドアの工事も正式にお願いしました。トイレのドアの色などを選びましたが、極力趣味の悪くならないように、簡単な白でお願いしました。もう、壁紙を選ぶだけで大変で、これ以上冒険はしたくありません。色々細かく自分で選べることは嬉しいことですが、小さなサンプルを見て、全体がどうなるのか想像するのは難しいし、デザインの知識もないので、どういうものがどういうところに適しているのか考えるのはとても大変です。結局効能(消臭効果など)重視で選びました。母には「どうせ思った通りにはならないわよ。」と言われ続けていますが、趣味の悪い部屋にならないことだけを願っています。

お昼は芸大に通う生徒さんとお食事をしました。はじめにうちに来たのは、彼女が小学5年生の時。もう20歳になりました。彼女は九月に芸大の奏楽堂で演奏するそうなので、久しぶりに彼女の演奏を聴けることを楽しみにしています。